2013年07月23日

節約上手!結婚式用のドレスは買わずにレンタルがいまどきの主流です!

友人の結婚式に呼ばれて着ていく服がないからと、一回の結婚式のためにわざわざドレスを新調したことはありませんか?





そしてドレスの新調とご祝儀・・・正直出費で大変ですよね・・・。

ですから、結婚式の参列にはレンタルドレスが一番です!

レンタルドレスなら新しくドレスを購入するよりもずっと安く済みます。

結婚式のドレスなんて普段はめったに着ないのですし、次にドレスを着る機会を考えるといつになるか分かりませんよね?

という事で、結婚式の参列はレンタルドレスがイチオシです!


好きなドレスがあるのか調べてみる⇒DMM.comのファッションレンタル!





posted by ブライダルカメラマン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスのレンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

契約していたブライダル会場が無くなった・・・・

管理人、最近自分の仕事に力を入れるため、ブライダルの撮影に関してはお休みを頂いていました。

だいたい1年以上その会場には入ることが無く、さらに土地も他県のためにその会場の話も耳に入ってこない状況でした。

そんなある日、そのブライダル会場の写真室の方と趣味で写真を撮影しに行く事になりました。

その趣味で写真を撮影する当日、同じその会場に入っていたカメラマンさんも急遽合流することになり、久しぶりにブライダル撮影の話で盛り上がったのです。

すると、その私たちの入っていたブライダル会場の話が出たと思ったら、なんとその会場、今はブライダル業をやっていないとのこと・・・・。

話によるとブライダルサービスの会社とホテルの企業側の折り合いがあわずに、どうやらブライダルサービス会社が撤退したとのこと・・・。

初耳だったことと、数年やってきた会場が今は休業中ということに驚き・・・。

そんなこともあるんだなと思いながら、趣味の撮影に向かうのでした・・・・。

いやはや、その会場がいつまでもあることって無いんだと実感した日でした・・・。


武井20.png
タグ:撤退 休業 会場
posted by ブライダルカメラマン at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式場裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

祝いの席にピッタリなミニ米俵のプチギフト

結婚披露宴のプチギフトはオリジナリティがあり、なおかつ喜んでもらえるものがいいですよね。
既製品だと何か味気なく、結局もらっても使わないなんてこともありませんか?

そこで、実用性もあり、オリジナルで喜んでもらうことができるプチギフトはいかがでしょうか?
それがこちらのミニ米俵プチギフトです。





このように小さな米俵の表にはお2人からのメッセージを入れることができます。
もちろん中身にはしっかりとお米が入っており、お茶碗に一杯分ほどの量があります。

プチギフトは披露宴のお見送り時に渡すのですが、このミニ米俵を人数分積み上げておけばなかなかの見栄えのよい迫力のあるプチギフトではないでしょうか?

お祝いの席に米俵とオリジナルのプチギフトとしてなかなか好評なアイテムのようです。


posted by ブライダルカメラマン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろプチギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランニング用スニーカー
×

